2014年09月19日

世界をリードする原発

原発です。
原発。

日本人はあんまり知りません。
ワタシもあんまり知りません。
けど、日本の原発に関する技術っていうのは、
世界をリードするほど高レベルなんだそうです。
知ってましたか?
ワタシは初めてしりました。

そして、改めて日本の原子力技術っていうのは、
高いレベルにあるんだなぁ
って思いました。

因みに現在日本では原発は一切稼働していません。
そして、ワタシは思います。

稼働耐久年数を超えた原発は即刻廃炉にすべしと。
そう思います。
そして、最終処分場を早急に設定して、建設を開始せよ。
と。
こんなものは、住民がどうのこうのとい行っている場合ではありません。
どこかで政治が決断して、決めなければならないんです。

東日本大震災で福島原発が爆発しました。
確かに原発は危険な面もあります。
ですが、化石燃料に頼っていると、
もっともっと危険なんです。

科学者の報告によると、
世界の海はどんどんと酸化していっているそうです。
理由は簡単、
人類が吐き出す二酸化炭素の量が、あまりにも多いからです。
つまり温暖化ガスですね。

だからこそ、原発のような二酸化炭素を出さないエネルギー源が必要なんですね。
確かに事故が起きると、非常に危険です。
でも、このままいけば、
人類だけではなくて、全生命体の大量全滅が引き起こされる。
そういう未来しかまっていないわけです。

となれば、もう答えは決まっていますよね。
posted by けんいち at 21:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする