2016年02月20日

ツマヌダ

ツマヌダファイトなんとか
っていう格闘マンガがあるんですよ。

知ってますか?
ワタシ、これっていつも
津田沼のことだと思っていました。
千葉県だったかな?
あるんですよ。
津田沼っていう地域が。
だから、そこのことかなぁって思ってたんですけどね。

でもよくよくタイトルをみてみたら、
ツダヌマ ではなくて
ツマヌダ でした。

びっくらぽんやわぁ。

まぁとにかく、このマンガ。
格闘マンガですけど、いわゆるドラゴンボールとか、
あるいは、刃牙とかとちがって、実にまともな格闘マンガです。
ようするに、超人が超人パワーですさまじい技を披露する。
っていうマンガではなくて、
体幹バランスとか、歩法とかそういうこまかいけど、
じつはそれが必要な技の方法とか、
そういう事を説明したりする面白いマンガなんです。

あんまり、メジャーなまんがではないけど、
格闘技とかに興味がある人は、ぜひよんでみたもらいたいなって思います。
いや、ほんとうにおもしろいよ。
posted by けんいち at 16:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434052875

この記事へのトラックバック