2016年08月01日

オーガスト

8月ですね。
オーガストだっけ?
8月ですね。

そういう時期になりましたね。
あついですねぇ。
本当にあついですねぇ。

夏は暑い。
それはわかっているけど、今年はおかしいですね。
北海道とかは大雨がふってるんでしょ。
まるで、梅雨がきたみたいですよね。
北海道には梅雨がないから、
そうなるはずがないんだけど、それなのにどんどんと降り続ける。
やっぱり地球温暖化の影響でしょうね。

そして、南の方では、すさまじく暑くなっている。
今日も猛暑日ですよ。
屋内はとっくに猛暑日ですけどね。

屋外でも猛暑日になるっていうことは、
すさまじい暑さになるってことです。

さすがにエアコンつけましたよ。
汗がすごいもん。
だらだらと。

このままでは、必ず熱中症になるって感じ?
暑さはこれから、というかまさに本番ですね。
いままで以上に気温に気を付けてください。

熱中症は不可逆な症状。
重症化したら死亡しますし、簡単でも後遺症が残るそうですからね。
posted by けんいち at 16:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

気温が高い

こんにちわ。
7月になりましたね。

そして、いきなり暑くなりましたね。
急にあつくなりましたね。
本当に急にあつくなりました。

たまりませんね。
これだけ急に気温があがると。
まぁあれですけどね。
夏だからあつくなるのは当たり前ですけどね。
うん。

それにしてもあつい。
今日はひどいね。
暑さが
もうさすがにワタシもエアコン使いましたよ。
だって、エアコンをつかわないと、
室内の温度が35度を超えるんだもの。
これから西日がどんどんと入り始めるから、
エアコンをつかわないと、
もうすさまじい温度になっていたと思います。
マジであつすぎる。

はぁ。辛すぎます。

梅雨の合間の中休みですが、みなさんも熱中症に気を付けてくださいね。
本当にマジであついよぉ
posted by けんいち at 15:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

三菱とスズキの違い

同じく不正をしていた三菱自動車とスズキ
これの明暗がすごくわかれましたね。
おどろきのわかれ具合ですね。

まずは、三菱。
1990年代から、燃費偽装をおこなっていました。
本来のカタログ燃費として測定される値から、10〜15%。
ものによっては、それ以上も偽装された燃費を掲載していました。
最悪ですね。この企業。
しかもその間に何度もリコール隠しとか
さまざまな問題があったわけですが、それでも膿はだしきれずに、
そのまんまでした。
本当にひどい話ですね。

一方のスズキ
2010年代から燃費不正を行っていました。
本来のカタログ燃費として測定される値から1〜5%
それくらい低い値がカタログに載っていました。
本来なら、もっといい燃費がでたのに、
スズキがケチケチ方針で、テストコースの整備をおこたったため、
実測値よりも厳しい数値をカタログに記載していたんですね。

なので、全車種で燃費がさらに良くなるという
凄い結果になりました。

うん。

この結果、スズキが実に消費者に対して
真面目に自動車を作っているという事実が明らかになりました。
そりゃ、カタログ燃費よりもいいっていう話がでるわけだわw
posted by けんいち at 17:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする